« 柔軟性 | トップページ | まぁいっか »

好きなことば

《分相応に風が吹く》
人には人それぞれの能力などによってその人にふさわしい生き方や暮らしかたがある。

という意味だそうですhappy01

焦りや苛立ちなど不安な気持ちに襲われそうになったときは、この諺を心の中で唱えてます(笑)

私は、人と自分を比べて焦ったり、周りの人から言われた言葉を気にして落ち込んだり不安になったりする事がしょっちゅうあります。 物事を自分で冷静に考える努力もせずに、周りからの評価を気にして自分の素材にあっていない事を無理矢理してみたり、全く違う素材を持っている人に憧れて真似だけを繰り返したりトンチンカンな事をしてたりします。

自分の好きな事は何か?得意な事は? 欠点は何か?それをカバーするにはどう工夫したらいいか?

など一度自分で考えて自分の素材を知り焦りや不安がきても振り回されない、動じない心を持てるよう頑張りたいなって思います(^∇^)

不安になったりくじけそうになった時、自分の好きな言葉を繰り返し思い出していると結構元気がわいてきたり言葉に癒される事って多いですよねcherry

言葉の力って大きいなぁ・・・shine

|

« 柔軟性 | トップページ | まぁいっか »