« お腹の力 | トップページ | 体の緊張をとく »

考え癖を知る

縁鍼灸院の小池です。

今日は考え癖について書きます。

自分の考え癖や思い癖で、物事や対人関係に対して凄く悲観的になったり、攻撃的になったりすることがあります。

相手はそんなつもりもないのに、相手の一言にたいして自分が「あの人は機嫌が悪いな」とか「きっと私が何か怒らせるようなことをしたんだわ。」とか感じて落ち込んだり・・・など実際はそんな事は無いのに頭の中で色々な事を想像して悩みや不安を作っている事って案外多いですよね(+_+)

そういう思い癖があると様々な場面でストレスをうみだしてしまいます。

本当に根拠があるのか、もしかしたら自分の思い込みじゃないかな・・・。

と一度考え直してみましょう(*^_^*)

自分の考え方や見方を振り返ってみると「あっ!ただ私の考えすぎだったんだ!」ということって結構あり心が楽になります♪

|

« お腹の力 | トップページ | 体の緊張をとく »